節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怨89:雪やコンコン オイラはゴホゴホ
2008年02月18日 (月) | 編集 |
先日、関東は久しぶりに大雪であった
若かりしころならば、大喜びでスノボに出かけるのであるが、さすがに最近は大人しく家でこーちゃんと遊ぶワタクシである。

家にいるということは、例の女ともずっと顔を合わせる訳である
そして、例の如く争いは勃発する次第であった

「なぁ 買い物いってきてくれへん?」
「ええけど、今年はスタッドレスつけてへんし、車じゃ行けないわ」

安全運転をモットーとする私は、”雪道でスリップし、通行人3人死傷”的な事態を未然に防ごうと懸命な判断を下したのであった

となると、次に出てくる台詞はどちらかであろう。
「しゃあないなぁ 電車で行ってや」
「しゃあないなぁ 明日にしよか」

が、やはりスケールのでかさは天下一品のお方であった。

「じゃ、原付で行って来て

”じゃ”の意味が全然わからないのであった。彼女の解釈はこうである。

”原付だと電車代かからへんし、事故ってもあんただけが怪我するだけで済みそうやん。よしんば被害者になって金もらえるで!

雪のなか原付で出かけて風邪引いたり、コケて怪我したら余計金かかる という事実に気付いていないすばらしきお人であった・・・・



↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
長靴買ってくれ


コメント
この記事へのコメント
ま~も若い時は、スノボーに行きまくってたおー。
今は、室内で、イキま・・・あ、なんでもありましぇん。
2008/02/18(月) 21:38:38 | URL | ま~ #iFC.y.HU[ 編集]
関東の雪は大変なんでしょうね。
雪国みたいに融雪しっかりなんてないでしょうし。
雪の多いとこに住んでるあたしでも、水の出ない道路走るのは
怖いですよ。

原付でスリップして人はねたら、どうするんでしょ。奥さん。
2008/02/19(火) 13:09:59 | URL | otsuki #-[ 編集]
こんにちは(o^∇^o)ノ
やんどふさんこんにちは♪♪

スノボって楽しそうですね∩(・∀・)∩
実は私は雪山に行った事がないのでスキーもスノボも未知の世界です。
下手したら一生知らないままかも(笑)

結婚してからスノボに行く事が減ると淋しいですね~。
てか、我が家のパパは結婚する前も今も趣味に関しては自由気ままに過ごしてるんでやんどふさんを見習って欲しいと思う今日この頃です(゜ーÅ)ホロリ
2008/02/22(金) 10:59:39 | URL | ピコリ #-[ 編集]
そちらでも大雪だったんですかv-12
どーしても行かなきゃならない用事以外は出掛けない方が賢明ですよね
でも・・・こぶたも良くこぶた夫に買い物を頼んでます
毎回必ず機嫌が悪くなります(爆)
2008/02/25(月) 21:13:13 | URL | こぶたナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
