節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怨75:オトコのオサレ
2007年05月14日 (月) | 編集 |
製造メーカーに勤める私は、出勤の際も普段着の利点があるのであった。
しかも、勤務先は片田舎である。天候を問わず原付通勤で、電車にも乗らないのである。
となると、上下をユニクロで揃えられるのであった。もちろん嫁の後達しである。

そして、スーツは6年前に一度買ったきりである。
月に1度も着ないことがあるお仕事だから、まぁそれもよしとしよう。
#が、次買うときは縦縞のオーダーメードを主張させていただく。

普段は別にそれでもいいのである。出会いもへったくれもないんだから。
しかし、都内の飲み会や結婚式二次会にジーパンで行くのもそろそろ恥ずかしいお年頃である。
「え? 結婚式二次会にジーパンで行っても普通じゃない?」と素で答える嫁の頭を一度かち割ってみたい次第である。
また、キング・カズや成田ファッションnakataのように登場し、女の子に”チョイワル兄さん”と言われてみたい野望をもってもおかしくはなかろう。 

ということで、嫁子供が帰省している隙を狙い、横浜に出向いたのであった。
ジャーナルスタンダードとかエストネーションとかSHIPSとかセレクトショップやらZARA、ディーゼル、united arrow等々を物色してみたのであるが・・・・

184cm/80kg B110W86の私に対し、これを着れば、ファッションリーダー?? 的な服は全てサイズが無し
ネックはアンガールズ並の腕長と、ほしのあき並の胸周り。Lサイズだったらすでにパッツンパッツン。
”ふんぬ!!”と唸れば、北斗の拳みたいにボタンと素材を弾き飛ばす自信があり 的状況。
無理やり試着を薦めた店員ですら、こりゃだめや と嘲笑する始末であった。

結局、united arrowで黒のTシャツ的パーカーを買ったのみに留まったのであった。ファッションリーダーの道はまだまだ遠い。
そして、家のカードを使ったので、月末、何か言われることは必至であるが、荷物運送の代償と言い張るつもりであった。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。





-------------本日の広告-----------------
オサレしてモテモテになって嫁を見返す。
モノ・マガジン オンライン

-----湘南の便利情報-------
湘南でアウトドア
湘南のイベント
湘南の住まい
湘南の交通
湘南の天気・波
湘南で食べる
コメント
この記事へのコメント
うふふ。
オサレしたやんどふさん見てみたいなぁ~
2007/05/14(月) 19:34:45 | URL | ま~ #iFC.y.HU[ 編集]
旦那さんがお洒落するのって憧れますv-20
無頓着なこぶた夫は何を着せても何も言わず・・・
ユニクロは常でございます
まぁ・・・似合いもしないってのもあるけどねv-40
やんどふさんv-238是非ちょい悪おやじになってくださいませ~
2007/05/14(月) 22:26:51 | URL | こぶたナース #-[ 編集]
次はもうないぜ@@
お宅もがんばれYO~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2007/05/15(火) 08:33:06 | URL | ピコリ旦那 #-[ 編集]
ピコリさんのブログから飛んできました!!
なんかすごい興味をそそります!
楽しかったです!失礼かしら・・・
とりあえずリンクさせてもらっちゃいます!!!
結婚生活も大変なんですね~
2007/05/15(火) 08:40:02 | URL | ぼっこし #-[ 編集]
実は以前より...
どうもはじめまして、kitty-chanと申します。実は以前より、こっそり読ませていただいておりました。夫にこのサイトのことを話してから、ちょっと自分に不利なことがあると「自分のブログに書こうかな...」なんて脅してくれるようになりました。ちょっと怖いです。

でも、こちらのブログは毎日楽しみに拝読しております。どうぞよろしくです。
2007/05/16(水) 00:42:56 | URL | kitty-chan #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ま~様>
最近、白パンも購入しました。
店員からは、”激ワルに見えます”と言われました。
都内に出向く際には連絡しますので、見に来てください。(ウソ)

こぶたナース様>
私の目標はインテリヤクザです。
見た目で騙すことも重要。少なくともユニクロじゃダメでしょう。

ピコリ旦那様>
何をおっしゃってるんでしょうか。
まだまだいっちゃってください。そして俺を悦ばせてください。

ぼっこし様>
リンクありがとうございます。が、そちらのプログのリンクはどうしたらよいものかと・・・
結婚生活は大変というより、最近はムナしいです。ときめきたいです
・・・・・

kitty-chan様>
はじめまして。
そちらの夫婦生活の会話の一つとなれ、これに勝る喜びはありません。最近サボりがちですが、また更新のペースをあげていこうかと思います。

2007/05/16(水) 01:10:52 | URL | やんどふ #-[ 編集]
最近のデザインってぱっつんぱっつん多いですよぉ~~(^^;;
腕も入らなかったて経験あります
(某量販店の物だったのでショックが少なくて済みました)

最近、新しいブランドをを探してた時に
エディー・バウアーってブランドを見つけました
アメリカンなので我が家の旦那様はSサイズ
お腹周りまったく気にしなくて済むと言ってます
なんとかクロの2倍から3倍のお値段ですが・・・(^^;;

まだ洗濯をしていないので耐久性はアメリカンだろと想像中です
2007/05/17(木) 01:03:18 | URL | れおな #SJMMuUIM[ 編集]
やんどふさん、こんにちはv-363
お久しぶりです。
なかなかコメントできなくてごめんなさいv-436
奥様の実家への道のり大変でしたね。
片道7時間ぐらいはかかりますよね。
渋滞にはまったら10時間とかではないでしょうか?
命を大切にして下さいねv-353
節約のやりすぎにも注意ですね。
楽しく節約できるくらいがいいな。
オサレしたやんどふさんぜひ見てみたいなv-411
お料理とお菓子作りは元々好きなんですよ。
家族のおいしいー。と笑顔の為にがんばってまーすv-410
応援凸
2007/05/18(金) 10:10:18 | URL | kazuママ #-[ 編集]
頑張れ!やんどふさん!
買ったもん勝ち!
2007/05/19(土) 01:07:15 | URL | otsuki #-[ 編集]
サイズが
サイズが入らない気持ちわかります・・・。

私もそれで苦労してますもん・・・。

2007/05/19(土) 21:42:32 | URL | ななゆず #-[ 編集]
コメントありがとうございます
れおな様>
エディー・バウアー知ってますぜ。
なかなかごっつい目のブランドですね。サッカーの宮本が宣伝してたと思います。
ちゃんと奥さんがそういうのを用立てするところがすごいと思います。というか、それが普通か。

kazuママ様>
我が家の節約は修行僧を彷彿させます。
おかげで、欲しいものがあるときは嫁抜きで買い物です。一緒に行った日には、値札をまっさきに見られ、ぎゃ-ぎゃー言われることは間違いありません。

お月様>
家計口座から引き落とされるクレジットカードを利用しちゃいました。
使ったモン勝ちです。その後が恐いですが。

ななゆず様>
それはおっぱいのお話ですよね?
お腹やお尻の話ではありませんよね??
2007/05/20(日) 01:49:08 | URL | やんどふ #-[ 編集]
それは
>それはおっぱいのお話ですよね?

ご想像におまかせしますぅwv-238

(≧m≦)ぷっ!
2007/05/20(日) 18:52:35 | URL | ななゆず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SALE! SALE! SALE!定番カーゴは着まわし抜群美シルエットです!細部までこだわったデザインバンキッシュVanquish★ こちらのアイテムに合います ★ ★ RUMOR PUコーティングシャツ ★ DUDE DOニットボーダーポロ ★色違いです。↓ BLK GRY SIZE ウェスト 股上 股下 ワタリ
2007/08/04(土) 18:51:43 | ジーパンがすごくよかった
商品データ素材コットン100%生産国イタリアサイズウエストわたり巾股上股下裾巾28インチ762525852529インチ782625852530インチ802727852531インチ822828852632インチ8429268526※当店は平置き実寸サイズで計測しております。サイズ寸法はあくまで目安ですので多少の誤差は
2007/08/25(土) 09:50:24 | ジーパンの極意
コットン100%、ストレート。バックポケットは刺繍&ファスナーポケット仕上げ。ウエストわたり股上股下裾幅31inch862725852232inch8828258522※実店舗でも販売の為、売切の場合がございます。※お手持ちの洋服などでサイズをご比較ください。※手作業計測のため若干の誤差
2007/09/09(日) 17:17:12 | ジーパンがいっぱい
