節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怨69:身体が資本
2007年03月02日 (金) | 編集 |
先日、また風邪を引いてしまったのであった。
これまで全く風邪を引かなかった私であるが、今年は当たり年である。
4回目ともなると、さすがにうんざりする次第である。

今回は、高熱が出たのであった。40℃まで達したのは10年ぶりぐらいである。
但し、インフルエンザでなかったのが不幸中の幸いであった。

さすがに耐え切れず、会社の診察所に行き、次の日に一般の病院に足を運んだのであった。点滴まで打ってもらった次第である。

が、そうやって必死の回復を図る私に、どこぞのだれかは氷枕を持ってきてくれるわけではなく、冷たい視線を突き刺したのであった。

「あんた、ちゃんとマスクしいや」とどこぞの誰かは言ったのであった。
「今日はこっち寝てや」と続いたのであった。
無論、私は隔離されたのであった。

そして、病人に対して、お茶もスポーツドリンクも何もかも用意してくれなかったのであった。
かつ、寝ていることをよいことに、飯も用意してくれなかったのであった。

だって飯食べるって言ってないやん」とのお言葉である。

極めつけには、まだ病院代をくれないのであった。
「病院、なんで2軒も行くねん」とボソっとつぶやいた声は熱にうなされた私の幻聴であったのか。

いずれにせよ、これではっきり判ったのであった。

どこぞのだれぞは、私が病気になり、そして医者に2回通院したことにえらくご立腹であると。

風邪の原因は、おそらくサッカーの後にだらだらしていたことであろうが、どこぞのだれぞが病気になった際は、ネチネチ言ってやりながら、ちゃんと世話することで人間性の違いを見せ付けてやろうと、精神的に相手にリベンジする方法を練る私であった。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
保険は自分のために入ります。





-----湘南の便利情報-------
湘南でアウトドア
湘南のイベント
湘南の住まい
湘南の交通
湘南の天気・波
湘南で食べる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれまぁ・・・v-12風邪ひきやすいのでしょうかねぇ
こぶた夫も以前は風邪をひくと自ら隔離でしたよ
しかも水分補給に自分でお買い物をしてきてましたし
家族内感染しちゃ困るモノv-74お子ちゃまもいるしね
大人に看病はいらないですっちゃよ(笑)
2007/03/03(土) 16:10:56 | URL | こぶたナース #-[ 編集]
ふむふむ。
なんでそんなに冷たいんだろうね~
あ、ま・さ・か!?
2007/03/03(土) 18:46:04 | URL | ま~ #iFC.y.HU[ 編集]
せめて、うつされたくない+仕事してもらわな困ると思って
早く治るようにしてあげればいいのに。
いくらなんでも酷すぎる。
いっぺん「出て行けー」って言ってみるとか。
あ、そんなことしたら義母さんに逆襲されるか。
2007/03/05(月) 00:09:42 | URL | otsuki #-[ 編集]
( ̄~ ̄;) ウーン
鬼嫁のれおなでも飯と水は与えるぞよぉ??
だって働いてもらわなければねぇ~~
もしかして!!
やんどふしゃん!!
休んでも残業しなくてもいい役職ぅ??( ̄∇+ ̄)vキラーン
それじゃぁ・・・納得かも・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
2007/03/05(月) 00:24:30 | URL | れおな #SJMMuUIM[ 編集]
コメントありがとうございます
こぶたナース様>
ここ数年は全く風邪引いてなかったんですけどねぇ。賢くなったんでしょうか(ベタ)。
ま、確かに大人相手の看病は限定されますねぇ。と、他人事のように言ってしまう自分が恐ろしい。

ま~様>
何を考えておられるのかだいたい想像がつきますが、少なくとも私をさっさと回復させなかったら、よりうっとおしい状況になるとあの嫁なら気づくはずであります。

お月様>
元気になった後、言ってやりました。
「お前が病気になった時、覚悟しとけ」と。
お義母さんにチクった日にゃ、逆ギレしてやろうかと思っています。

れおな様>
私の給与体系は、今流行の”完全成果主義”です。
残業代は全くつきません。すなわち、月給はほぼ完全固定です。
ちゅうことで、休んだり早退することにはあまり抵抗がありません。むっさ忙しい時は別ですけどね。
2007/03/05(月) 00:38:28 | URL | やんどふ #-[ 編集]
ギャー( ̄■ ̄|||)
やんどふさんこんにちは(*^_^*)
その後体調の方はいかかでしょうか?
点滴まで受けたなんてよっぽどですね。
隔離はこうちゃんにうつさない為だとしてもご飯とポカリ位はあげてほしいです(T_T)ルルル
人間元気な時はご飯もドリンクも自分で何とか出来るけど体調崩した時はどうしても普段の動作がきついですもんね。
早く治るといいですね~((o(^-^)o))
2007/03/05(月) 14:13:42 | URL | ピコリ #-[ 編集]
今年に入って4回目とは、かなりの回数でございますね。
病院代もばかにはならないものでございますが、ご飯も水も与えられないとは
恐ろしゅうございますね。
まるで拷問のようでございます。
2007/03/05(月) 20:26:19 | URL | 花矢 #u2lyCPR2[ 編集]
風邪を引きすぎでしてよw
ノロにもかかり遊ばすし。
奥様への優しい仕打ちをもくろむやんどふ様の優しさを痛感いたしました。

一番下のバナー、やっておきました。
2007/03/05(月) 22:28:00 | URL | ojousama #-[ 編集]
40度ですか。大変でしたね~
うちの旦那も昨日の夜、39度の熱が出て寝込みました。
やはり、同じように隔離しちゃった^^;
でも、私は優しいので風邪薬買いにすぐに飛んで行きましたよ~^^
熱も下がったので今ほったらかし。。。後で様子みてきます^^;
2007/03/05(月) 22:58:19 | URL | ゆまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ピコリ様>
一応、それなりに復活です。まだ多少咳が出ますが。
元気になったらこっちのもんです。とにかく、復讐あるのみ!!

花矢様>
言えば何かしてくれるのですが、不機嫌な顔でやられるのでこちらとしては何も言えませんでした。
本当にこの結婚生活、何か間違っているのかもしれません。

お嬢様>
優しい仕打ちでしょう?綿で首を締めるような行為。ささやかな復讐計画でございます。
そして、毎度毎度、ポチっとしていただき、快感です。

ゆまま様>
隔離は耐えられるのですが、兵糧攻めにはお手上げです
今の風邪は市販薬ではお手上げと思っているのですが・・・
病院にいくと怒られるので、こっちもお手上げです。

2007/03/06(火) 01:37:35 | URL | やんどふ #-[ 編集]
体調大丈夫ですかぁ??(;・∀・)
ワタクシ、実家に帰ってたものでブログ放置してました(´;ω;`)
それよりも奥様看病してくれてないようで・・・
病状は回復してるんですかぁ??
ポカリ&お茶・・・差し入れしたいです・・・(´ε`;)
病院は節約と関係無しに行かなきゃダメですよ~!!
早く治るといいですね(;´∀`)
2007/03/06(火) 08:56:08 | URL | リクママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
リクママ様>
そちらの差し入れ、欲しかったです・・・
元気に会社に通ってはおりますが、ノドがまだイマイチですね。
周りも風邪だらけです。
2007/03/07(水) 01:00:38 | URL | やんどふ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
インフルエンザインフルエンザ(''Influenza'')はインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う。発病すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪様の症状があらわれる(詳細はインフルエンザ#症状|
2007/04/07(土) 19:57:42 | 症状で知っておきたい病の知識
