節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怨88:夫婦喧嘩で長生きせいってか
2008年01月25日 (金) | 編集 |
先ほどYahooの最新ニュースを見て、目が点になった私であった。

-------------------------------------
 [ニューヨーク 23日 ロイター] 米国の研究者が、夫婦間で感情を押し殺す人々は早死にする傾向があり、夫婦げんかが健康に役立つ可能性があるとする研究結果を発表した。
 ミシガン大の公衆衛生学部と心理学部の研究者が、192組の夫婦を対象に17年間にわたって実施した追跡調査の予備的結果として明かした。
 研究チームでは、調査対象の夫婦を、不当に攻撃されたと感じた際に双方が怒りをあらわにするグループ、双方が怒りを我慢するグループ、妻だけが我慢するグループ、夫だけが我慢するグループの4つのカテゴリーに分類。
 その結果、怒りを我慢した人たちは怒りをあらわにした人たちよりも早く死亡する確率が2倍だったという。
 研究チームを率いたアーネスト・ハーバーグ氏は「長生きがしたければ、自分が不当な攻撃を受けていると認識するのは健康的であり、それについて話し合い、解決を図ろうとするのはより健康的なことだ」と語った。
-------------------------------------

世の中、クダラない研究をされている方は多いもんである。
喧嘩なぞせずに、微笑みあい、ともに飲み交わしてベロンベロンになる方がよっぽど幸せであろう。喧嘩ばっかで長生きするよりは。

この記事の定義によれば、我が家は高齢化社会に貢献する夫婦となるのであろう。

今日の喧嘩は、久しぶりに節約ネタなのであった。
風呂に入ると石鹸が無いことに気付いた私。

私「新しい石鹸だしてや。」
嫁「今、ええのしかないねん。」
私「じゃあそれ出せや。」
嫁「あんたに使わせるのはもったいない。今日はシャンプーで体洗ってや。」
私「・・・・ お前、頭にクモの巣でも張ってんのか??」
嫁「やかましわい。洗剤出されないだけでマシと思え。」

最後の言葉に私は切れ、すっぽんぽんで風呂を飛び出し、床を濡らしながら戸棚をかき回して石鹸を探したのであった。
そして、それに罵声を浴びせる嫁。

我々が長生きすることが確約された悲しき寒い夜であった・・・・・

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------



[READ MORE...]
怨87:2008年新年早々
2008年01月14日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

最近、イマイチ更新が滞っているのであった。その理由としては、私が嫁から思いっきり距離を取り始めたことによるのであった。すなわち、争いの種を消し去ろうとしているのである。
君子危うきに近寄らずということで、家にいる間は私はこうちゃんにしか話しかけない状態である。何か吹っ掛けられても、クールに対応し、相手にしないためである。

しかし、年末年始、嫁の実家に寄った時だけは、話は別になってしまうのであった。

例の如く嫁は、日々の私に対する不満を実家で暴露し、それを、お義母さんが本気で対応する始末であった。

女系の嫁実家はお義父さんが結婚前に他界されていることもあり、帰省の際は女性圧倒的多数の状況に立たされるのであった。
相手が上機嫌の時は、それなりの接待を受けれるのであるが、相手が不機嫌の時は、女性的観点からひたすら罵倒される状況となる次第である。

今回、嫁おかんから言われたことは、もういい加減にサッカーやめたら?最近、羽振りがいいそうじゃないの?であった。
世の中の方々がどうかはよくわからんが、私に言わせると大きなお世話である。普通はこういうことは、夫婦の間で解決する案件であろう。

最も私は、サッカーを止める気は無いのである。家を脱出する理由を自ら消し去るわけは無いのであった。
そして、このブログ他で施しを頂いている分については、当然自分の懐に納めている次第である。こうちゃんにプラレールを買ってあげることはあろうとも、嫁に何か買い与える気はサラサラ無い現状であった。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
皆様の施しで株でも始めましょうか?

[READ MORE...]
