節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怨85:平日強制休暇的家族奉仕
2007年11月27日 (火) | 編集 |
世間の2歳児と同様、昨今のこーちゃんは電車が大好きなのであった。
毎朝出勤前には江ノ電を一緒に見に行き休日はJRか小田急に乗せてあげることが日課である。そうしないと「ぱぱー きやい」と言うように嫁が調教しているからである。

電車が好きになる子供が必ず通る道は、「機関車トーマス」である。毎週、図書館にトーマスビデオを借りに行かされている次第であった。DVDセットを買ったりしないところがさすがである。

ある日、嫁が珍しく遊園地に行く提案をしてきたのであった。
トーマスランドに行こうや。みんなのパパは平日に休んで連れてってくれるらしいで。」
魂胆はわかっている。混んでいないとか、高速が安いとかそういう邪念が入っているのであろう。

が、断ると、こーちゃんを更にパパ嫌いに調教される恐れもあるのであった。ということで、昼夜兼行で業務をこなし、なんとか休日を確保したのであった。

現地でこーちゃんははしゃぎまわって大喜びであった。とーまちゅ、ぱーちー、かちゃ(貨車)と駆けずり回る次第である。
DSC01117.jpg


喜びにあふれるこーちゃんを見るのは、本当に安らぐのであった。が、乗り物代はなぜか私の財布から消えていくのであった。立替とってや てなお言葉の元に。
昼飯は家から馬鹿でかいおにぎりを用意された次第であった。決して遊園地内の食堂には入ろうとしない嫁であった。

帰りは二人して爆睡であった。前日までの深夜残業で、私はあやうく居眠り運転をするところであったが、ペーパードライバーの女に運転をさせることは更に危険と判断し、死に物狂いで帰路についた私であった・・・・・


↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------


[READ MORE...]
怨84:医療難民
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今更ではあるが、「シッコ」たる映画が話題であったらしい。
この映画は、アメリカにおけるクレイジーな医療保険制度が題材である

アメリカには、日本やその他諸外国で一般的である「皆保険」という制度がなく 国民の殆どが「民間の保険会社」の保険に加入するというのが一般的。貧困層の国民は保険会社に払う保険料すら払えませんから「無保険」となってしまうのである。自称「世界No.1」の先進国でありながら 医療を受ける事ができないという悲しい現実。

という高尚な話題から一気にトーンが下がって我が家の話である。

バカは風邪を引かない を地で行く今年度の私であるが、先日の練習背中を痛めてしまったのであった。
そこをかばっている内に、首もめちゃくちゃ凝り、仕事にすら支障が出てくる状況となってしまったのであった。

働けないとなると、こーちゃんにおいしーご飯を食べさせることもでんちゃに乗せてあげることもできない。
私は勇気を振り絞って、例の女からお情けを頂戴することとしたのであった。

私「病院行くから金ちょうだい
嫁「症状はなんやねん」
私「背中痛くて首がガチガチ」
嫁「それって自分の趣味でやらかしたことやろ? 自分で払え」

ストレスを発散し、明日への意欲を向上させるためにやってんねん と言い返そうと思ったが、ヲトナの私は思いとどまったのであった。

しかし、少なき小遣いからの出費はなかなか厳しかったのであった。
昨今は病院でもVISAが使えるらしいが、私のお気に入りの接骨院はそんな先進的なシステムは投入していないのであった。カードさえ使えれば、一時的に窮乏を耐え凌ぐことができ、うまく行けば家計から治療費をチョロまかすことも出来たのであったが。

「シッコ」を見た方々よ。そんなもん、私に比べれば数百倍マシである。世の中には自分の稼ぎを自分の治療に回すこともできない人間もいるのだから・・・・


↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
自己防衛として保険は必須



@保険の生命・医療保険 最大で12商品一括見積り

[READ MORE...]
