節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怨81:ピンハネ厳禁
2007年08月19日 (日) | 編集 |
昨日と今日、私の田舎(千葉県成田市と香取市の間)に家族と行ってきたのであった。
嫁は都会育ちのお嬢様なので、基本的に田舎に行くのは苦手であるが、私の田舎は比較的喜んでついてくるのである。
その理由は、
・米、野菜をもらえる
・若い連中がいないので、ちやほやしてもらえる
・たまに小遣いももらえる
からである。

今回は私の従兄弟も終結し、子供披露大会となったのであった。
当然、じいちゃんばあちゃんからは小遣いをもらえるのであるが、当然のことながら嫁はすべて自分のかばんにしまいこむ次第であった。

そして、私がばあちゃんからこそっといただいた小遣いも、なぜか目ざとく見つけ出す次第である。どういう嗅覚をしているのか感心する次第であるが、私は全力で強奪を阻止したのであった。

そのくせ、別の子にお小遣いを上げることに関しては、やたら渋い女っであった。”あんた出しといてよ”という始末である。
行き帰りは運転を私に任せ、気持ちよさそうに爆睡である。成田空港付近で放りだしてやろうかという衝動まで生じてきた次第であった。

とにかく、楽しかったけど、いろいろと疲れた田舎訪問であった・・

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
宿泊予約 宿ぷらざ
[READ MORE...]
怨80:灼熱の試練
2007年08月14日 (火) | 編集 |
皆様、お久しぶりです。
本プログを放置して1ヶ月以上立つが、決して止めたわけではなく、ましてや嫁の残虐行為が止んだわけでもない
中東出張やその他のイベントで、超忙しかったためである。
夏休みを利用して、これまでの恨み辛みを記載させていただく次第である。

さて、題名であるが、中東出張に行ったことはまた次の機会に紹介するとして、我が家のエコ状態を示しているのである。
8月のこの灼熱の中、我が家はなかなか冷房を使わせてくれないのである。理由は聞くまでもないであろう。
家中の窓を全開にし、嫁子供は扇風機に当たりながら睡眠である。そして私は冷えピタ君を額と首筋に当てながらこれを書いているのである。

昼間はどうしているかというと、かならず買い物に連れ出されているのである。何も買うものがなくとも。
私はひたすら立ち読みをし、嫁子供はウィンドウショッピングあるいは子供広場で遊んでいるのである。確かに、冷房がキンキンに冷えた中にいるのは家にいるより快適ではあるが・・・

家にいると、家族3人怒りっぽくなっているのは気のせいであろうか。環境破壊による地球滅亡の前に、我が家族が分裂することが先であることはほぼ確実であろうと予感する灼熱の日々であった。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------

[READ MORE...]
