節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

御礼:1周年達成
2007年02月25日 (日) | 編集 |
我がプログは、家庭不和ランキングでTOP10に入ると共に、
本日で1周年を達成したのであった。

よくぞ続いたものである。これもコメントを下さる皆様方のご声援によるものである。

逆説的に言うならば、これは嫁のおかげである。
よくぞここまでネタを提供いただいた と言いたい。

カテゴリーを見てもわかる通り、嫁に対する怒りがほとんどを占めることがお分かりであろう。しかも、このプログをやりだしてから、私がより過敏になったせいもあろうが、だんだんと節約術が鋭敏化かつ無意味化しているようである。

さすがの私も、最近、朝髪を整えていると、左側の分け目がだんだん侵食されているような気になってきているのである。
35歳という年齢であろうか。それとも、精神的に病んできているのであろうか。

息子がパパを認識するころにハゲではシャレならんと毎朝のマッサージを検討する私であった。

#本日は嫁入浴中にこっそり作成のため、短文である。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
AGA「男性型脱毛症」断固阻止!!




[READ MORE...]
怨68:豪華な晩飯
2007年02月21日 (水) | 編集 |
とうとう我がプログは、FC2 Blog RankingでTOP10入りを果たしたのであった。

家庭不和 ランキング の。

これも、皆様方のご訪問のおかげである。
うれしいやら悲しいやらである。

このせいかわからないが、本日の晩飯はこれまでに無く豪勢だったのであった。
残業で帰宅が深夜になったにもかかわらず、ありえないメニューであった。

・モッツェラチーズとトマトの酢あえサラダ
・鶏肉と大根の煮物
・豚汁
・パエリア

別々の日にこれらの品が一つずつ出てくることはあっても、一度に出現することは天文的確率である。しかも、酒飲みにとってはヨダレが溢れんばかりの品々である。
”何かやらかしたんじゃないやろな”と勘ぐる前に、箸が伸びていた次第であった。

しかも美味である。

もしかして、私は誤解をしてたのではなかろうか。脳ある鷹は爪を隠していたのではなかろか。とちょっとだけハッピーになった私は、やはり馬鹿だったと言うことを食事後に思い知らされたのであった。

「これ、みんな貰いもんやねん」

と満足してにこやかな私に、ヌケヌケと抜かした嫁であった。

「下の奥さんが急に用事できてなぁ、実家に帰りはるみたいやねん。
せっかく作ったのに、無駄にするのも ってことで、家に届けにきてくれはってん。おかげで今日も節約できたわ~。」

すなわち、嫁は本日の料理に関しては、何一つ自分の手を汚していなかったのであった。
私は当然、皮肉を言ってやったのであった。

「道理でむっさうまいと思ったわ。
こんなんやったら、毎日下の奥さんに晩飯作っていただこうかな。」

その後に発生した出来事は、敢えて省略させていただく。
子供の夜泣きによって、その争い事は中途半端に終了したのであった・・・

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------

[READ MORE...]
恋の記念日♪
2007年02月15日 (木) | 編集 |
シャララ 素直にキーーッス
シャララ 素敵にキーーッス


明日は特別スペシャルデー
一年 一度のチャンス
Oh ダーリン (でゅーわ でゅーわ)
Oh ダーリン Love Me Do


甘い甘い恋のチョコレート
アナタにあげてみてもーー 目立ちはしないから
私ちょっと最後の手段で決めちゃう


と、国生さゆりが流れてしまうのは、オーバー30の証である。
そして、本日世の中は、バレンタインというイベントがある模様であった。

言うまでも無いが、私にとっては縁のないイベントである・・
ケチ嫁が私に施しをするはずもなし・・・

のはずであった。

ところが・・・・・

朝会社に行って、いつもどおり受付の姉ちゃんに挨拶したところ、その子から
「はい! にゃんどふさん!!」

昼休み、弁当を食い終わって出張の準備をしていたところ、派遣の女性から
「はい! にゃんどふさん!!」

極めつけは、出張帰りの電車で咳をしていたところ・・・
「あのう・・・これどうぞ」
と見知らぬ女性から飴をもらったのであった。
その女性は、合唱団のお方らしく、風邪をうつされるのが嫌で私に飴をくれた模様であった。

それはともかくとして、今年は3人(?)から愛の施しを受けたのであった。
空前絶後である。天変地異である。春一番でもあった。

しかし、”ホワイトデー10倍返し”の鋼のレギュレーションというのが多少気になるのであった。
そして、飴をくれた女性には、コンサートチケットを購入するように勧誘された始末であった。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
お返しはリゾート?



[READ MORE...]
怨67:何もかもミニマム
2007年02月11日 (日) | 編集 |
-----湘南の便利情報-------
湘南でアウトドア
湘南のイベント
湘南の住まい
湘南の交通
湘南の天気・波
湘南で食べる
怨66:外出拒否症候群
2007年02月02日 (金) | 編集 |
結婚してから気づいたのであるが、嫁が一番好きな場所は室内である。
知り合ったきっかけはアウトドアであるが、今から考えるとありえない事態である。よっぽどタダ肉が食いたかったとしか思えない。

この季節、外出は二日に一度すればよいくらい。家にいるときは、外出するかの如きの厚着である。それは暖房費を節約するためとのこと。ご苦労である。
もちろん、こうちゃんも厚着をさせられてるのである。子供は風邪の子 にならないか心配である。

そして、外出すればするでやっかいなのが我が嫁であった。

外出すると、まずは駅前に出向く嫁である。それは、ポケットティッシュをくすねるためである。
普通は、ポケットティッシュを手渡しにくる連中に対しては、通行人は避け気味のルートを辿るものであろう。が、嫁はわざわざ近づいていくのである。何人も配布する連中がいれば、それに対してジグザグ歩行をするのである。
”あんたももらい!”なんて言われた日にゃ、まともに配布者の顔を見れない次第である。
そして、そのティッシュは、家に帰ると袋から取り出され、立派に活用されるのである。ネピアの使用なぞ夢のまた夢である。

ファミレスやマクド(関西読み)に行けば、ナプキンをごっそり持ち帰ろうとする始末である。ウェットティッシュがあれば、追加を要求して持ち帰ろうとしようとしたのはさすがに止めたのであった。

デパートの食品売り場に行けば、私に試食を強要するのである。そして、家で食う分を節約しようとするのである。

ということで、本日は会社の創立記念日で休みであったが、私は敢えてそれを嫁に告げず、会社に休日出勤したのも無理はなかろう。外出するなら、こうちゃんと二人だけでしたいと思う今日この頃であった。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
アフィリエイト登録フェアー
アクセストレード
資料請求はこちら
アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット







click!
[READ MORE...]
