節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

血祭り3:6/3
2006年06月03日 (土) | 編集 |
今週は晴天続きで、さわやかな日々が復活し、
世の奥様方はさぞかしハッピーな気分だったであろう。

しかし、私はと言えば、暑さによって
例のハカセ臭気が日々強まることにより、
なーんらハッピーではないんであった。

このままでは、鼻ばかりでなく、五感全てが麻痺してしまう・・・
追い詰められた私の灰色の脳細胞に、
稲妻のようにある作戦が閃いたのであった。

私は、とある電気屋に出向き、ある製品を購入した。
そして、職場の自席に設置した

スイッチオン! その製品は低周波を発し、作動を始めた。
そう、そいつは扇風機であった。
大特価セール 500円である。
もちろん、設置したのはハカセと逆サイドである。

芳香剤、ロスナイも考えたのであるが、
あまりにも露骨なのであり、
小心者の私の精一杯の抵抗であった。
効果はテキメンであり、
私の周囲の空気は立ちどころに浄化された!

ところが、そのささやかな幸福を壊すが出現した。
「だめじゃないか。やんこふくん」
課長であった。普段はとてもいい人である。
そして、私の職場は普段いい人揃いなのであるが、
残念ながらみんな一癖あるのであった。

「節電だよ。やんこふくん。地球環境にやさしくね
隣席が地球環境に優しくない人なのに、
エコロジーを強制されるのであった。
「いや・・・あの・・・」
私は本音を語ろうとしたが、
課長は笑って立ち去っていったのであった。
しかし、課長はおそらく事情は理解しているのであった。
なぜなら、彼は決して、ハカセの席には近づかないからである。

私は目を潤ませ、今週の血祭りリストに、
ハカセと共に課長の名前を書き込むのであった・・・

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif


-------------本日の広告-----------------
さっさとローン返してこんな会社 やめてやる!


[READ MORE...]
血祭り2:5/21
2006年05月21日 (日) | 編集 |
先週の血祭りランキングは、オンリーターゲットとなった。

ダントツ1位:会社の席横の通称”ハカセ

ハカセは、おそらく50代のお方である。
風貌は、鉄腕アトム の産みの親 そのものである。
東大Drの肩書きを持つ鬼才であり、彼の名前でネット検索すると
論文がばばばばばーと羅列することとなる。

反面、天才特有のアンバランスを有しており、
その言動はあまりにも
衝撃的かつスキャンダラスである。

・パソコンに向かって語り掛ける。
例「ほ~ 君。今日は機嫌がいいじゃないか。いい子だねぇ」
・惚れた女性の家まで押しかける。いわばストーカーである。
例「(女性の家の前で)来ちゃった!」
・会社で株取引を堂々と行う。
・・・・・・

しかし、私が直面しているのはそんなことではないのである。
長い冬が過ぎ、草木も芽を出し生き物もどんどん活動的になり・・
そして、彼の新陳代謝も破壊的に活発になるのであった。

そう・・彼の体から異臭が発生する季節が到来である!
勤務時間中、隣席の私の鼻は麻痺する始末であった。

しかも、私の会社の昼食は、自席まで弁当が至急されるため、
何を食ってるのかよくわからなくなる悲しい状況となるのである。

ああ なんとかして彼に知らしめたい・・・・
しかし、ビジネス的人間関係において、
体臭・口臭・鼻毛 への言及は、
三大タブーのような気がしているのである。
一体どういう日本語を構築すればよいのであろうか・・・

”「言わなくてもわかってほしい」ということもありましょうが、
やはり言わなければわからないこともあるものでございます。”

との名言を思い出しつつ、さらに体臭がきつくなる季節になる前に
行動を決行すべきと悩み狂う週末であった。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif


-------------本日の広告-----------------
私が席を引越しすりゃいいんでしょうか


[READ MORE...]
血祭り1:4/21
2006年04月22日 (土) | 編集 |
フライデーナイトは私が唯一心の安らぎを覚える瞬間である。
月~金は会社で、土日は家庭に翻弄されるこの身分。
最近は飲んだくれも制限され、
合間にサッカーをやる以外には休息もできない。

そして私は、渋く”いいちこ おんざろっく”でグラスを傾けながら、
毎週末の定例作業にとりかかるのであった。
それは、”今週、殺したろうかと思った連中のリスト”
略して 血祭りリスト の作成 である!

ただし、そもそも私は温和でかつ
さっぱりとした人間なんで、
ベスト10 まではとても思い浮かばないのである。
TOP3をひねり出すのがせいぜいである。

それでは! 今週の とーーっぷ3!?(CDTV風

3位:客A(ハゲ、ヤンサン うじた君似 すぐ切れる人)
2位:会社の副課長(仕切りがド下手、仕事を増やしてくれる)
1位:韓国(タイムリーなお国、竹島どうなる?)


てな具合でした。珍しく嫁はランク外である。

ところで、私の仕事って何?
それは、お星様を作るお仕事であります。
最近作ったお星様はこんなんです。

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif


-------------本日の広告-----------------



[READ MORE...]
