節約命の嫁に対し、健全な精神を元に勝敗を度外視した闘いを挑み、華麗に敗れ去っていくサマを記録した内容ゆるゆるのプログである。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怨93:炭水化物の組み合わせ
2009年04月19日 (日) | 編集 |

誰かこれを見るかどうかはわからないが、久しぶりの記載である
こーちゃんは元気に育っております。俺もなんとか生きています

で、この間の朝飯の話である。

そもそもやる気の無い朝飯が並ぶのは我が家のいつもの風景である。
サラダとか目玉焼きとかスープとかがある訳は無し。
食パンにハムとかチーズとかが乗っているもんが出て、後は牛乳かコーヒーである。
ひどいときには、食パンにバターが塗ってあるだけの時もあり

先日は食パンに乗っているものがあると言えばマシではあるが、
乗っているものが問題であった。
シュークリームである

しばし眺めた後、例の女に一応聞いてみたのであった。
「このメニューの意図はなんなん?」
「え!? どこがおかしいん?

この女と一緒になってから、世の中の常識というのがよくわからなくなってきてはいるのであるが、
今回はどう考えてもまるっきり手を抜いたメニューである。
この調子だと、そのうちパンの上に白飯を乗せて出してくる恐れすらあると思われる

ということで、シュークリームをとりあえずボソボソと食べ、
例の女を完全に無視しながら自分で目玉焼きを焼いて、
こーちゃんと仲良く食べ、

一言も口を利かずに出社したのであった・・・・


↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。

怨92:題名は間違っていた!!?
2008年07月19日 (土) | 編集 |
例の女に晩飯を奢る羽目になってしまったのであった。

私は子供が好きである。
であるが、サッカーも止められないのである。

ある重要な試合の前日、お約束の事態が繰り返されてしまったのであった。

「あんたはサッカーと家族、どっちが大事やねん!!

選ぶ話ではないのである。
そういう問題ではないのである。
が、こういうときは、先手を打つに限る。

「今度、飯に連れてってやるから・・・・」
すなわち、実利主義に目を晦ませ、感情論から視点をずらしたのであった。

で、本日、回転寿司に連れて行った次第であった。
普段、嫁はだいたい7~8皿程度でギブアップする次第である。
が、本日は、10数皿食いやがったのであった。
しかも、ネタも高級品ばかりである。

ここで私は恐ろしい事態を今更ながら気付いたのであった。

”この女は節約好きというよりかは、単なるケチなのでは・・・・・”

題名を変える必要があるのかと悩む私であった・・・・

なお、こーちゃんもいくらを3皿平らげたのであった。
よく食べるということは、元気に育つということではあるので、うれしい悲鳴ではある・・・・

↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
"ケチ"で無い人を条件に

怨91:早期帰宅禁止令
2008年05月14日 (水) | 編集 |
ようやく超激務が峠を越え、私も午前様帰りからその日のうちに帰れるようになってきたのであった

そして、本日はこともあろうか、21時に帰宅したのである
うちに帰ると、まだ起きていたこーちゃんが飛びついてくるこの幸せ
「ぱぱー おかえいー ぷりゃれーるであしょぼーーー」


しかし、その後ろでは例の女が腕を組み、私をどん底に引き落とそうと意味ありげな笑いを浮かべているのであった

【攻撃1】
「あんた 顔赤いやん。飲んできたんやろ
こーちゃんが起きている内になんとか帰ろうと急いだからである。とんでもないいいがかりである。

【攻撃2】
「勝手に5000円引き出していたのはなんやねん?(と通帳を示す
当たり前である。GW前後に2週間嫁子だけで帰省した際、私に渡した小遣いは1万円であった。
\10000/14day < \1000 食うだけで精一杯である。追加が5000円でも少ないぐらいである。

【攻撃3】
「あんたが早く帰ってくるとこーちゃんが興奮して寝付かへんねん。明日から早く帰ってこんでええから
ある意味ありがたい言葉である。
仕事が早く終わったら飲みに行けという意味かと解釈した私であった


↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
こーちゃん巣立った後は自信ねぇ


怨90:祝!?? 2周年記念
2008年02月29日 (金) | 編集 |
思わず忘れてしまっていたが、2月25日をもって本ブログは2周年となったのであった
であるがうるう年ということもあり、本日記の作成日時は2月29日とさせていただいた次第である。

思えばあっという間の2年であった。
その間、何が変わったかと言えば、こーちゃんの成長と私の老化であろう。
日々、私に対する肉体的攻撃・・いや甘え方が激しくなる一方である
かわいいから許しているが、これも嫁の闇特訓の成果なのか・・・・と予想すらしてしまう状況である。

本ブログの本題の状況であるが、私も多少防御策を身につけてきたのであった。
その一つとしては、”嫁に頼まれた買い物は絶対カード払いとせむ”である。
現金なんかで払った日には、返してもらうのに一苦労である。

最近、更新もコメントもままならない状況でありますが、いつもコメントをしてくれる方々には本当に感謝感激雨あられであります。これからも生暖かく私を見守って激励して欲しいものであります。

と、最低1時間半並ばなければならない(安くて量が多くておいしいため)焼肉屋に嫁のリクエストで出向き、疲れて帰ってきた今日の私であった・・・・



↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------




[READ MORE...]
怨89:雪やコンコン オイラはゴホゴホ
2008年02月18日 (月) | 編集 |
先日、関東は久しぶりに大雪であった
若かりしころならば、大喜びでスノボに出かけるのであるが、さすがに最近は大人しく家でこーちゃんと遊ぶワタクシである。

家にいるということは、例の女ともずっと顔を合わせる訳である
そして、例の如く争いは勃発する次第であった

「なぁ 買い物いってきてくれへん?」
「ええけど、今年はスタッドレスつけてへんし、車じゃ行けないわ」

安全運転をモットーとする私は、”雪道でスリップし、通行人3人死傷”的な事態を未然に防ごうと懸命な判断を下したのであった

となると、次に出てくる台詞はどちらかであろう。
「しゃあないなぁ 電車で行ってや」
「しゃあないなぁ 明日にしよか」

が、やはりスケールのでかさは天下一品のお方であった。

「じゃ、原付で行って来て

”じゃ”の意味が全然わからないのであった。彼女の解釈はこうである。

”原付だと電車代かからへんし、事故ってもあんただけが怪我するだけで済みそうやん。よしんば被害者になって金もらえるで!

雪のなか原付で出かけて風邪引いたり、コケて怪我したら余計金かかる という事実に気付いていないすばらしきお人であった・・・・



↓我が闘争に賛同される方は、愛の1クイックを!
banner_02.gif

↓やはり我が嫁に賛成してしまった人も、同情の1クイックを!


訪問いただいた方は、ついでにコメントも残してね!
お礼にお返し訪問させていただきます。


-------------本日の広告-----------------
長靴買ってくれ


